フルモデルチェンジ

MRワゴン全面改良

スズキのMRワゴンが、フルモデルチェンジしました。よね?
3代目ってことになりますか。

あのルックス、なんといっていいんだろ。。。

初代がカッコよくて、二代目がかわいい。
三代目は、その中間っていうか、なんというか。

20代の男女がターゲットだそうですが、二代目はあきらかにかわいい好きな女性がターゲットだったから、男性受けもするデザインにしたってのがマルワカリです。

が、かわいい好きな女性は、今回のMRワゴンを選ばないと思うんだけどな~。
どうだろ??

2011年1月21日|

カテゴリー:フルモデルチェンジ

日産のお店の新型セレナ

近くの日産のお店の前を通ると、必ず置いてる新型セレナ。
ついに出たか~ってカンジです。

旧型をベースにして、キープコンセプトな感じで作られてますかね、フロントフェイス。

リヤや中身はどうか分かりませんが、大ヒットした1世代前をコンセプトにすることで、今作もヒットを狙うぜ~ってキモチがバシバシ伝わってきます。

3月に車買うとき、セレナのフルチェンが7月の予定でした。
買ってすぐに旧型になるのは悔しいので、その分値引きしてって迫ったんですが、大したことなかったなぁwww

そのご、エコカー減税&補助金でセレナの売れ行きが好調すぎるため、フルモデルチェンジを12月に先延ばししたって報道を見て、日産めぇ~~って思ったんですがね。

ま、どっちにしろ、買いませんでした。
新型出るって知ってて、古い方は買えません。

それに、もっさりしたステアリングフィールがキライなんですよ。
ワンテンポ遅れてついてくる、あの怠惰感。。。

どっしりしててイイって人もいるんでしょうが、クイックレスポンスが好きなんで。。。

ステップワゴンは、比較的レスポンス良かったかも。
サスペンションも固かったけどね~。

で、結局、ヴォクシーを買いました。

やっぱ、使い勝手が一番良かったんで。

2010年12月21日|

カテゴリー:フルモデルチェンジ