ボッシュ(BOSCH)

ボッシュ(BOSCH)

ボッシュ。自動車パーツの大手メーカーです。ボッシュって、バッテリーしか作ってないと思い込んでたんですが、全く違いました。大反省。。。

ボッシュは、自動車部品をたくさん作っているんですね。あと、産業用製品や電動工具や家電まで。すごい!

イチバン多いのは自動車部品で、売り上げ高の57%を占めているんですって。なんと、エンジン関連部品に関しては、シェアが世界20~30%とトップクラス。欧州車は、ボッシュがなければ走れないなんて感じになっているんですよ。

そんなにビッグな自動車関連企業だとはつゆしらず。ボッシュさん、ごめんなさい。

自動車メーカーもボッシュに持ち込みして開発を依頼するほどなんだって。あのフェラーリとかね。
すごいんだな、ボッシュ。

2011年1月26日|

カテゴリー:車ネタ全般