FT-86のスペックが決定?

FT-86のスペックが決定?

どうやら、FT-86のスペックが決まったようですね。

詳しくは知りませんが、3月のジュネーブモーターショーで、市販タイプのFT-86を出品展示する予定なんだとか。

ボディサイズに変更はないように見受けられました。
全高が1260mmってのは、変わらずですね。

エンジンスペックは、200馬力でトルクが21.0。
アルテッツアよりも低いじゃん!と言うのが正直な感想。
でも、でも。アルテはハイオク仕様でしたが、FT86はレギュラー仕様での開発を続けてきてたんです。

てことは、レギュラーで10年ほど前のハイオク仕様のパワーを出せるようになったんですね~。

車重は、1300kgほどになりそう。
これって、重すぎます。。。

1000kgぐらいで出るのが理想でしたが、安全ボディなどの関係でムリでしょう。
できれば、1100kgぐらい、せめて1200を切って欲しかった!

ホイールは、ベースグレードで16インチになるんだとか。
これで、値段が少しは抑えられますよね。

どうせ、社外製ホイールを履くんだし、純正は小さくてOK。
むしろ、小さい方が良いww

けど、そうなったら、ブレーキはどうなるのかな?
ブレーキサイズまで小さくなるんなら、考えものですよね。

発売は2012年5月だそうで、あと1年3カ月もあります。。。
もう、かなり出来上がってるんだから、もっと早く出すことできないのかね~。

お金貯める時間があるのはウレシイけど、中古でFD買った方がいい気がしてきました。。。

2011年2月16日|

カテゴリー:車ネタ全般