パッソから考えたボディカラー

パッソから考えたボディカラー

今朝、トヨタのパッソとすれ違いました。
我が家では、アズキ色のパッソが欲しいといわれています。
たしかに、アズキパッソはよく見かけますね~。

で、今日すれ違ったのは、シルバー。
ごくごく普通のシルバー。

思った感想は、「安っぽい」でした。。。

シルバーって、汚れが目立たないし無難な色だから飽きないんですが、コンパクトカーでシルバーってのは、なかなか安っぽいイメージを植え付けてくれます。

車のカラーって、とっても重要だなーって感じました。

確かに、高級車も、ブラックだとかなりハクがついてる感じがしますよね。
それに、メッキを使っていれば、かなり上等にみえます。

同じ仕様でも、ホワイトになると、なんだかごく普通に見えちゃうから不思議。

この前、レクサスLSロングを見ました。
黒は、ときどき見かけているんですが、白をみたとき、「あれ?普通っぽい」と率直に感じましたね。

色、考えて選びたいものです。

2011年2月18日|

カテゴリー:車ネタ全般