プリウスの派生バージョン発表

プリウスの派生バージョン発表

ついに、プリウスの派生バージョンが発表されましたね!

プリウスvとプリウスc。
(たしか、sだったよな・・・)(cの間違いです。)

Vの方は、前々からウワサされていた、ミニバン(ワゴン)ボディのプリウスで、車の幅、高さ、ラゲッジスペースのいずれも拡大されているんですって。
ラゲッジスペースは、60%アップっていうから、相当なものですね~。

乗車定員は書いてなかったんですが、もし、ホントに60%も容量アップしてるなら、3列目シートを付けても、なんとか足元スペースは確保できるくらいだと思います。

cの方は、イイ情報が無かったんですが、プリウスを一回り小さくしたものなんだとか。

ボディが軽くなって、一層燃費がよくなるかもしれませんね!

とはいえ、プリウスv&プリウスcは、どちらも北米での販売で、日本でのリリース時期は未定だそうです。
ん~、残念。

早く、日本にも導入してほしいですねぇ。

2011年1月11日|

カテゴリー:新型車発表