タイヤ交換?

タイヤ交換?

そろそろ、春がやってきましたね。
徐々に暖かい日も多くなり、春眠暁を覚えずってカンジではないですか?

そうなると、気になるのが、タイヤ交換。
まだ3月だから早い!!と思うのですが、雪が少ない地区では、そろそろ交換してもいいかな~って思うようになるのかもしれません。

私が住む地区は、雪が少ないんです。
3月にドカッっと雪が降るんで、どんなに道路が渇いて、路肩や田んぼなどに雪が無くても、油断は禁物。いつ降るかわかりません。

けれども、乾燥路走っていると、スタッドレスタイヤの減りって早いんですよね~。
それでいて、ノーマルタイヤよりも高価&低寿命だから、早く交換したくてたまりません。

今月も、あと3週間ほどなので、4月前の休日になったら交換しようと思ってます。
つまり、タイヤ交換はまだなのだ~。

あまり走らないようにして、タイヤを温存しようかな~。
スタッドレス、4年履きたいしさ。

3年は当たり前。
2年は短すぎ。

走行距離にして、12,000~20,000キロで交換するタイヤって、なんだかもったいないなぁ。

2011年3月 9日|

カテゴリー:車ネタ全般