NTTがEV事業に参入か?

NTTがEV事業に参入か?

NTTは、EV事業への参入テストとして、カーシェアリング実証実験事業をスタートするんですって。
期間は、2011年3月から2013年3月までの2年間らしい。

NTTグループには7社あります。それぞれが日産リーフを2台、三菱アイミーブを1台利用して、データを蓄積していくのが目的みたい。

で、急速充電器の設置、メンテナンスなども一括して法人と契約するところまで考えている模様です。

車とは関係がないNTTが、自動車分野に参入してくるとは思いませんでした。
明らかに、時代の変わり目。
電気自動車には、誰にでもチャンスはあると言われていますからね。

この成長分野にのっかって、何かできないか考えてみるのもおもしろいかもしれません。
だって、20年もしたら、車の多くは電気自動車になってると思いませんか?
50年経ったら、ガソリンなんて知られてないかもしれませんよ。

EVのこれからが楽しみです。

2011年2月28日|

カテゴリー:車ネタ全般