東京モーターショー

東京モーターショー

東京モーターショーの概要が、10日に発表されましたね。

各メーカー、いろんなコンセプトカーを展示するとされていますが、目を引くのは、FT86.
いえいえ、ハチロクもそうですが、エコカーがホントに多いこと!

どのメーカーも、リッター30キロを目指したコンセプトカーを展示しています。
スズキやミツビシといった、小型車が得意(三菱はそうか?)なメーカーがこぞってコンパクトで省燃費な車を提案。

三菱は、あのミラージュが復活するんですよね。
値段は100万円ぐらいを予定しているそうで、リッター30キロを目指してるんだとか。

これまでの、1。6リッターではなく、排気量をダウンしてるんだろうな。
コルトとかぶらないのか?大丈夫ですかね??

ミラージュといえば、スポーティなイメージがあったな。
車のコトを全然知らないとき、CMで見たミラージュカッコイイーって思ってたっけwww

クーペならなんでもカッコヨク見えてしまった時代でした。

東京モーターショー2011.ミニ生きてぇ!

2011年11月11日|

カテゴリー:車ネタ全般