レクサスCT200h登場

レクサスCT200h登場

ついに出ましたね、レクサスCT200h。
レクサスのラインナップの中で、最もコンパクトで、イチバン安いエントリーモデル。
しかも、プリウスと同じハイブリッドシステムを使うことで、燃費はリッター34キロとも言われています。

これは、レクサスが気になってる人は買いじゃないですか?

1800リッター+ハイブリッドで、加速フィールは2400リッタークラス。
基本コンパクトカーなので室内がチョット狭いのは残念ですが、高級感はバッチリ。
値段も高級感が・・・・350万円ほどからでしたっけ?

トヨタは、レクサスCT200hでブランド力を高めて、BMWなどの欧州の有名高級車メーカーに引けを取らない地位を築きたいそうです。

購買層は「30~40代の男女にも買ってほしい」としているトヨタ側。
つまり、今のレクサスは50代以上の男性がターゲットになってるんですよね。

とはいえ、350万円も出せるのは、一部の人たち。
ですが、年収1,000万円ある世帯は、全体の10%?20%もあるんですよね。

もしかして、レクサス、国内シェアの5%ほどを取っちゃたりして?

2011年1月13日|

カテゴリー:新型車発表