トヨタアクアってどうよ

トヨタアクアってどうよ

トヨタの新型ハイブリッドカー、アクア。 ヴィッツをベースに車を拡大して、ハイブリッドシステムを詰め込んだ、コンパクトハイブリッドですね。 フィットハイブリッドがかなり売り上げを伸ばしているなか、フィットハイブリッドのライバルとして設定されそうなアクア。 これまでのハイブリッドとはちがい、明らかに世代交代?した、新型ハイブリッドシステムは、コンパクト兼軽量で、燃費向上に一役買っていそうですね。 モーターに関しては、プリウスよりも10%も軽量なそうで、大きさも6%ダウンを実現。 バッテリーも、プリウスより小型化したことで、シート下にすっぽり収まるようになりました。 これで、コンパクトながらに室内空間を確保したコンパクトハイブリッドが完成。 木になる燃費はというと、リッター40キロにまで達するということですから、これはとても期待できる車が誕生したな~って感じます。

2011年11月15日|

カテゴリー:新型車発表