道の駅に欲しい施設

道の駅に欲しい施設

日本自動車なんとか連盟(JAF)が独自リサーチした、道の駅アンケート。

その中で、道の駅にどんな施設が欲しいかを聞いてたそうですが、もっとも多い答えが入浴施設。
つまり、温泉ですかね。

ドライブして疲れたら温泉で安らぐ。ふぅ~って、一気に運転疲れも飛びますよね!

温泉を目当てに、道の駅にドライブするってこともあるだろうし。
入浴後は、道の駅でお食事して、お土産を買って帰る。

そう考えると、道の駅って、かなりのキャッシュポイントがあり、大きなポテンシャルを秘めている施設であることが分かります。

このアンケートでは、他に希望が多かったのは、マッサージ。
やはり、みなさん、ドライブは疲れるって感じてるのですね。

ちなみに、私は運転大好きなので、どんなに運転しても大丈夫。
逆に、運転させろって言いますから(笑)

JAFは、各道の駅と提携して、いろんなサービスを展開しています。

2011年1月14日|

カテゴリー:車ネタ全般