旧車名が復活

旧車名が復活

車種の統廃合やブランディングの面で、昔の車の名前が無くなることってたたあります。

しかし、最近、往年の名車の名前を復活させるメーカーが増えてきました。

たとえば、三菱自動車。
コンパクトでリッター30キロ走る車として、ミラージュを復活。まさに10年ぶりですね。
ほかにも、サルーンのディアマンテも、日産からのOEMにより復活させるとのこと。

俺、ディアマンテに乗ってるんだ。
と、自慢げに語る輩もいたほど、ディアマンテって高級車のセグメントに入ってました。

ホンダでは、軽自動車にN BOXというものをリリース。
これは、昔のN360から受け継いだもので、やはり、過去の車の復活となります。

1年ほど前にデビューした、CR-Zも、CR-Xの流れをくんでいますよね。

日産のシーマも復活するし。
しかも、ハイブリッドで!

トヨタも、セリカやレビンの復活を考えてるようだから、これから、もっともっと多くの名車が生き返るのかも?


個人的には、アルシオーネが復活したらおもしろいんじゃないかと。
SVXの、あの小さな小窓付きで。

アルシオーネSVX。
バブリーな車だなぁ。

2011年11月18日|

カテゴリー:車ネタ全般