冬タイヤ

冬タイヤ

みなさ~ん、冬タイヤに交換しましたか~??
私は、まだです。。。

こっちは、朝方、雪がちらほら降りました。

今はもうやんでますし、積もってません。
だから、ノーマルタイヤでも大丈夫なんですが、考えてみれば、もう11月後半。
平年なら、あと10日~2週間以内にタイヤを交換している時期です(私の場合)。

いつも、12月で一番最初の土曜日か、12月に入る直近の土曜日にタイヤ交換するのが、私流。

今年は、いつ交換しようかな~。

ちなみに、交換はショップにお願いしています。
なぜなら、今持っているジャッキでは、マックスまで上げても、タイヤが浮かないから(涙)

車載を使えばいいんですが、一度油圧を使うと、車載をグリグリ回すのは手間だし疲れるし遅いし。

時間を買うという意味でも、ショップに頼んでやってもらってます。
1本300円。4本で1200円に消費税です。
これで、時間的に20分は浮くし、待ち時間にいろいろできるので、普段から時間に追われている私にとっては、かなりありがたいサービス。

昔は、クルマにばかり時間を使っていましたが、今はそうもいかず。。。
もう少し時間を作って、クルマに時間を振り分けたいですね。

2011年11月21日|

カテゴリー:車ネタ全般