ミクシィにあったFT86情報

ミクシィにあったFT86情報

これ、ホントかな?
と感じた、FT86情報がミクシィ内にありました。

その内容とは、4グレードあるってもの。
どうやら、ディーラーさんに早々に資料を見せてもらったらしいですが、4グレードですか~。
公表されているのは、3グレード+上級パッケージ。

このあたり、話がちょっとずれてますね。

また、カスタマイズグレードは250万円って話。
カスタマイズグレードとは、イチバン安い、廉価バージョンで、チューニングベース車両として設定されたグレードです。

トヨタの広報としては、200万円を切るベース車両を用意すると公言してました。
これが、199万円とされるカスタマイズグレードで、いろんな雑誌でも取り上げられています。
それが、250万円って・・・・
うそっぽいのですが。。。

しかも、上級グレードは350万円??
そんなの、買いませんよ!!

メイングレードが250万円で、上級グレードは280万円ってのが一般に出回っている話。
ターボ化しても、プラス30万円ぐらいでしょ。

それを、350万の2リッターNAって、、、
レクサスとして出るならまだしも、トヨタブランドであり得ない設定では??

本当だとしたら、ランエボやWRXがとっても良心的な価格設定だということに。
ま、上記2車種は、諸外国では考えられないほどリーズナブルなお値段なんですが。

しかも、しょっぱなから、スバルはターボを用意してくるって。

メーカー側は、すでにターボの用意も着々と進めてますし、外部チューナーメーカー(メーカー直系)には、クルマを渡して開発を勧めているとも言われていますね。

なので、ターボ化はアリでしょうけど、しょっぱなからくるの???

ここは、どうなのだろ??
個人的には、ターボ設定があれば嬉しいです。

さてさて、この情報は、うそかホントか。

2011年11月24日|

カテゴリー:車ネタ全般