マツダの新型クーペ?

マツダの新型クーペ?

マツダに新型クーペが存在する??

と聞くと、RX-7の新型か???
と、ついつい期待してしまいますよね。

そりゃそうだ。

ロータリースポーツは、2012年の6月で途絶えてしまうんですから、後継車づくりが進んでいると思っちゃいます。
たしかに、ロータリーの開発は少しずつ進んでいるそうですが。

しかし、この新型クーペ、実は、ロータリーじゃなくて、レシプロエンジンを搭載した、普通のスポーツモデルらしいんです。

な~~んだ。。。

どうやら、2010年から、マツダのコンセプトカーであるシナリ(4ドアセダン)の2ドアバージョンがあるといわれていたらしく、それにあたるのか???

てことは、立ち位置とすれば、スポーツクーペというより、ラグジュアリークーペでございますな。

でも、マツダが作るんだから、ラグジュアリーとはいえ、それなりにスポーツしてるんだろうなってときめくわな。

マツダは、スカイアクティブで攻めてきてるから、この新型車もスカイアクティブなんだろうね。

トヨタと、ハイブリッド技術の提供で約束を結んでいるから、もしかしたら、ハイブリッド???

なんだか、目が離せなくなってきたかも。

2011年12月15日|

カテゴリー:車ネタ全般